読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チェレステが錆びるほど旅したい

自転車にもそんなに乗らないし、旅にもそんなに出ない私の、頭の中に浮かんだいろんなことを記します。

「君の膵臓をたべたい」住野よる

主人公に対して、こんなに世間に対して斜に構えた男子高校生嫌すぎるな、現実に存在するならぶん殴ってやりたいな、と思いながら読み進めた。けど、その気持ちが爽やかに裏切られる読後感。 この手の話は結末は分かっているし、村上春樹のできそこないみたい…

近所の病院

数日前に突然39度の熱を出してしまいました。朝から体調はおかしかったのだけど、仕事中に突然熱がバーンと上がってしまい、帰りに近所の病院に駆け込みました。 大人になってからの39度ってほんとにしんどくて、病院の受付の人が病院に来れたからもう大丈夫…

「リバース」湊かなえ

自己肯定感が低く、自分よりも優れた友人と付き合うことで、いや、付き合っていると感じることで、自分が自分の望む何かになったような感覚。すごくよくわかる。私だっていつもそうだ。自分よりもずっと優れた同僚や友人に劣等感を感じながら、自分がそうい…

GINZA SIXのSTARBUCKS RESERVE

銀座SIXのスタバに行ったら1728円のコーヒーを勧められた。友人がそんなpostをFacebookに上げていた。そんな高いコーヒーを突然勧められるなんて本当なのか。 結論から言うと、本当だった。 銀座SIXの6階、STARBUCKS RESERVEのレジに並ぶと、ブラックエプロ…

ブログはじめました。

頭の中にいろいろなことが浮かぶのに、何も残さないで通り過ぎるのはもったいないような気がして、ブログを始めることにしました。 タイトルは、ビアンキのロードバイクを所有しながら全く乗っていない自分を戒めつつ、敬愛するメレ山メレ子氏からパクらせて…